【長岡市】フードコートで味わえる西欧料理!?ながおか花火館に4/1オープンした「西欧料理ふかがわ」で絶品ナポリタンを堪能。

西欧料理ふかがわ202404-32

リニューアルが止まらない、道の駅 ながおか花火館の「フードコート ながおかKitchen」。

【長岡市】4月1日から道の駅ながおか花火館のフードコートがリニューアル! 新店に加え長岡観光案内所もオープンし、より観光に特化した施設に。

西欧料理ふかがわ202404-18

2024年4月1日(月)にオープンした「西欧料理ふかがわ」さんにおじゃましてきました!

西欧料理ふかがわ202404-27

こちらがメニューです。

西欧料理ふかがわ202404-25

正直「西欧料理」と聞いてもピンと来なかったのですが、メニューを見ると洋食っぽい感じ…?

西欧料理ふかがわ202404-26

単品メニューにデザートやアルコールもあります。メニューによってはライスかパンか選べるものも。

西欧料理ふかがわ202404-21

券売機でチケットを購入しカウンターで注文すると、引き換えに呼び出しベルを渡されました。

西欧料理ふかがわ202404-20

料理は1つ1つ丁寧に作っているため多少時間がかかる時があるそうです。

西欧料理ふかがわ202404-3

奥さんオススメのナポリタンセット(税込1,280円)をいただくことに。セットにはサラダ・スープ・自家製ピクルスが付いてきます。

西欧料理ふかがわ202404-29

カウンターに置いてあるドレッシングをかけてから席に運びます。種類があるので迷ってしまいます。

西欧料理ふかがわ202404-5

サラダはセットにしてはボリュームたっぷり。私はごまドレッシングを選びました。

西欧料理ふかがわ202404-4

さまざまな種類の野菜とウインナーがたっぷり。それではいただきます!

西欧料理ふかがわ202404-14

フォークに巻いても落ちないくらい、たっぷりしっかりとしたソースは絶品。

西欧料理ふかがわ202404-16

普段口にするものとはひと味もふた味も違うケチャップの味は、パスタに合う甘さ。なのにほのかに混ざった唐辛子の辛さによるものなのか、どんどん食べ進めてしまいます。

西欧料理ふかがわ202404-6

セットのスープには、たまごがたっぷり。

西欧料理ふかがわ202404-7

こちらもセットのピクルスはメイン料理の箸休めにぴったり!

西欧料理ふかがわ202404-17

ネギのピクルスも入っていました。あっという間に完食する美味しさでした。

西欧料理ふかがわ202404-30

フードコートで気軽に味わえるワンランク上の西欧料理。私もまた別の気になるメニューを食べに行ってみたいと思います。

西欧料理ふかがわはこちら↓

2024/04/22 08:59 2024/04/22 21:09
pico

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集