【長岡市】中島のシェアスペース「ひらく」で火曜日と水曜日のみオープンしているCafe muni(カフェ ムニ)におじゃましました!

Cafe muni202404-10

2024年3月19日にオープンしたばかりのCafe muni(ムニ)さんにおじゃましました。

ひらく202404-6

場所は中島にある一軒家のシェアスペース「ひらく」です。

ひらく202404-8

こちらで火曜日と水曜日の11:00~17:00(Lo.16:30)にオープンしているのが、Cafe muni(ムニ)なのです。

Cafe muni202404-5

ドアの先は靴を脱いで…

Cafe muni202404-2

こちらのスリッパに履き替えます。

Cafe muni202404-8

注文とお支払いは最初にカウンターで行います。

Cafe muni202404-13

こちらはランチメニュー。オムライスプレート、おにぎりプレート、クロワッサンプレートの3種類があります。すべてのランチメニューにはドリンクが付いていて、+100円で気まぐれスープが付けられるそうです。

Cafe muni202404-19

こちらはデザートメニュー。もともと製菓をやっていたというオーナーさん自慢のメニューばかりだそうです。

Cafe muni202404-20

そしてドリンクメニュー。☆がついたものはランチメニューで選べるドリンクのようです。ソフトドリンクも種類豊富なので親子で訪れても安心ですね。

Cafe muni202404-24

私はおすすめのデザートメニューの中から「ガトーショコラ」をチョイス。

Cafe muni202404-23

見ただけでも濃厚さが伝わる断面。それではいただきます!

Cafe muni202404-27

しっとりとした生地なのにどんどん食べたくなるこの甘さ、生クリームとも相性バッチリです。テイクアウトもOKだそうです。

Cafe muni202404-3

荷物入れのカゴやひざ掛けなど、女性に嬉しいアイテムもそろっていました。

Cafe muni202404-11

ちなみにかわいいロゴマークは、オーナーさんの友人の方が描いたものだそうですよ。

ひらく202404-11

こちらの「ひらく」はハンドメイド雑貨も販売されています。

ひらく202404-12

お料理を待っている間、こちらの商品を眺めてみるのも楽しいですよ。

ひらく202404-15

アクセサリーだけでなく食器なども発見。

ひらく202404-16

お気に入りの商品が見つかるかもしれませんね。

Cafe muni202404-12

また、2Fでは個室レンタルも行っているそうです。

ひらく202404-7

天気の良い時はこちらのテラスで、ワンちゃんと一緒に楽しむこともできるそうです。

ひらく202404-1

駐車場はお店の左右の白いエリアに車を停めることができます。事前予約がおすすめですよ。

Cafe muni(ムニ)が営業している「ひらく」はこちら↓

2024/04/07 08:59 2024/04/21 20:30
pico

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集