【長岡市】今冬オープン予定の「いも奉行 長岡みやうち駅前店」改装中の店内におじゃましてきました!

いも奉行202408-14

2024年の冬にオープン予定の、焼き芋専門店「いも奉行 長岡みやうち駅前店」。

いも奉行202408-2

オープン予定場所は長岡市宮内駅を背にして徒歩1分、ミヤウチショウガカレー研究所さんのおとなりです。

いも奉行202408-13

新潟県内ほかにも新発田市の「しばた いも奉行」、五泉市の「いも奉行ごせん」、白根市の「SHIRONEいもBugyo」があるこちらの「いも奉行」さん。長岡市内では初の出店になります。

いも奉行202408-9

築70年の昭和テイスト満載の建物。内装を床から剥がし、自分たちでリフォームしながら開店を目指しているそうです。お店の裏側はこんな風に、さつまいもをイメージした紫色に塗ってありました。

いも奉行202408-8

まだ改装中の店内にもおじゃまさせていただきました。すると、目に飛び込んできたのは…焼きいも!?

いも奉行202408-3

よくよく見るとこちら、本物ではなく作り物のやきいも。でも実際にこんな感じでおいもが並ぶんでしょうね。試食用のやきいもも焼き上げを開始していて、週末に運が良いと試食に出会えるかも! 試食をする日は当日に公式Instagramで告知する予定だそうです。

いも奉行202408-4

お店の奥に案内され、業務用やきいも機を発見。新潟県内すべての「いも奉行」の店舗にこのやきいも機があるそうです。

いも奉行202408-7

さつまいもの他に、石焼きの長岡野菜も販売する予定とのことでした。他にもさつまいもをプレスした芋せんべいなども予定しているとか…! さつまいもの種類を尋ねると、ねっとり系からポクポク系まで幅広く焼く予定だそうですよ。

いも奉行202408-12

お店の入口には「開店準備中」の貼り紙が。改装中にも関わらず焼き芋を買いに来る方も何人かいらっしゃるそうで、こちらの貼り紙を貼ったそうです。改装など準備が整い次第オープンを考えているそうで、まだ正確なオープン日は不明。分かり次第お伝えしたいと思います。

いも奉行202408-10

チリンチリンと音の出どころを探すと、天井にはいも奉行の風鈴が。店内のスリッパや傘が紫色だったりする細かな部分のこだわりも見逃せません。今から開店が楽しみですね。

いも奉行 長岡みやうち駅前店はこちら↓

2024/09/03 08:59 2024/09/03 12:05
pico

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ