【長岡市】初心者のための麻雀教室も定期開催「麻雀cafe LeeBo(リーボ)」は女性を中心として楽しめるお店

麻雀cafe-LeeBo-202409-5

女性を中心として楽しめるお店「麻雀cafe LeeBo(リーボ)」におじゃましてきました。

麻雀cafe-LeeBo-202409-2

長岡市東坂之上町にあるウェスタンバー「Forty-Niners(フォーティー・ナイナーズ)」の2階にあります。

麻雀cafe-LeeBo-202409-27

「麻雀」というと暗い場所でたばこを吸いながら…なんてイメージの方も多いのでは?

麻雀cafe-LeeBo-202409-34

こちらの麻雀cafe LeeBo(リーボ)は、ご覧の通り白とブルーを基調とした明るく清潔なイメージ。

麻雀cafe-LeeBo-202409-9

麻雀cafe-LeeBo-202409-10

「カフェ」と店名にもあるようにドリンクメニューだけでなく、お食事メニューも豊富に揃っています。

麻雀cafe-LeeBo-202409-46

イチオシは週末限定の「キーマカレー(税込990円)」。盛り付けもインスタ映えする可愛さ。

麻雀cafe-LeeBo-202409-25

おじゃましたこの日、私が参加したのは「初心者のための麻雀教室」。水・木・日曜日の15:00~18:00と、水曜日の18:00~20:00に開催されています。(要予約)

麻雀cafe-LeeBo-202409-26

プレイ中はドリンク付き。まずはメニューからドリンクを選びます。

麻雀cafe-LeeBo-202409-18

私はアイスティーをオーダー。

麻雀cafe-LeeBo-202409-12

「初心者」と言う名の通り、時間になるとまずは簡単な説明から始まります。アットホームな空間で「わからない方、大丈夫です。私が卓をまわってアドバイスしますし、先生! と呼んでくれればすぐに何でも答えます。」と笑顔で説明してくださいました。

麻雀cafe-LeeBo-202409-13

3つのグループに分かれてプレイスタート。しかし全く麻雀は初めての私。するとまわりの常連さんが「良かったら最初は練習で、牌を見せながらプレイしてみますか?」とありがたい提案を…!

麻雀cafe-LeeBo-202409-22

何度かプレイしていくうちに少しずつルールを把握し、何回戦か対戦を楽しむことができました。途中はもちろん、困った時はいつでも先生がアドバイスをしてくれます。

麻雀cafe-LeeBo-202409-40

店内には全自動麻雀卓が3台あります。自分で牌を並べなくても、卓が自動で全て並べてくれます。

麻雀cafe-LeeBo-202409-24

点数も全て自動で行ってくれるので、計算が苦手な方も大丈夫。

麻雀cafe-LeeBo-202409-32

トイレは男女別。

麻雀cafe-LeeBo-202409-31

トイレの中も清潔感ばっちり。

麻雀cafe-LeeBo-202409-7

営業時間は15:00~24:00。定休日は不定休です。4人で来て時間制で楽しんで行く方も多いようです。(18歳以下は入店禁止です。)

  1. 1時間:500円(1卓1時間2,000円)
  2. 3時間パック:1,350円(1卓3時間5,400円)
  3. 6時間パック:2,400円(1卓6時間9,600円)

※要予約。3名様以下での利用は1卓料金となります。

麻雀cafe-LeeBo-202409-19

これから麻雀を覚えたい方や、今まで興味はあったけどなかなかプレイする機会がなかった方。麻雀cafe LeeBo(リーボ)で麻雀デビューがおすすめですよ。

麻雀cafe LeeBo(リーボ)はこちら↓

2024/10/14 08:59 2024/10/14 22:26
pico

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ